ゴリラゴリラ

やっべ。完全遅刻や。

どうしよ、なんて説明するか。

えーと、寝坊しました……あかん、正直すぎて怒られるだけや。

うーんと、電車が遅れました……あかんわ、遅延証明無いし、嘘ってバレる。

お、そうや!三番目にして絶好の言い訳思い付いたぞ。マンホールから地底人が現れた! これや。これやったらなんとかなるやろ。

がらっ。

 

「すんません!」

「おう、遅刻やぞ。なんで遅刻したんや」

待ってました、それいったれ。

「3番目でーす!」

「なんやそれ。まあいいわ、はよ座り」

「押忍!(ふう、なんとかなったわ)」

「はい。じゃあ授業の続きや。今日はな、ハッピーについてみんなで考えていくで。最近ハッピーなことあった人、はい挙手」

 

はいはいはい!

 

「じゃあジェニファー」

「この前シャボン玉いうのを生まれて初めてやったんですけど、最初自分の魂が飛び出たんか思いました!楽しかったです!」

「おう、良かったな。はい他」

 

はいはいはい!

 

「じゃあ花子」

「この前口の中に口内炎を作ってその大きさを競う大会に出たら優勝しました」

「おお、それはすごいな!じゃあ他」

 

はいはいはい!

 

「じゃあ篤志

「ウッホウッホ!」

「おーいゴリラ語なってるぞー。お前はテンション上がるといっつもそうやなー。

はい!というわけで今日の授業はここまで!要するに人のハッピーは人それぞれというわけやな。以上!起立!」